INUDEPENDENT

インターネットのバミューダトライアングルを目指しています

【執筆記事】フリーライターいぬゆなの活動まとめ【ポートフォリオ】

こんにちは。いぬゆなって名前でフリーライターなどしております者です。 インターネットの片隅で「フリーライターのフリーっていうのは、誰でも名乗っていいっていう意味のフリーらしいぞ」と誰かが書いてまして、だったらワシも名乗ったろうかいなとフリー…

話題のアニマルメイドカフェ『秋葉原ず~てぃふる・さんで〜』に行ってきた

みなさん、メイドカフェは好きですか?僕なんかはあまりにメイドカフェ好きすぎて、1日に合わせて10件くらいハシゴするのもザラです。「おかえりなさいませ、ご主人様」って言われすぎて自分の家がどこにあるのかわからなくなることと、カフェラテ飲みすぎて…

【1分に1度のペースで笑えるハイセンスコメディ映画】ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章【ネタバレ満載感想】

人柱になってきました! 公開初日、金曜の朝8時半。僕以外には夏休みの親子連れや大学生らしきカップルなど、広い劇場内に観客は9人しかいなかった『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章 』であります。野球チームは組めるね。 僕がなんでこ…

偏見、冤罪、薄給、オムツ替え……元保育士の男性に本音を聞いてみた

こんにちは。社会派ブロガー、いぬゆな(@inuunited)です。普段は冗談ばっか書いてますが、今回は真面目な話です。 2016年2月、大いに話題となったはてな匿名ダイアリーの「保育園落ちた日本死ね!!!」がきっかけとなり、待機児童問題と保育への関心は非…

Amazonで宅配時間帯指定しておきながら不在の奴、全員仕事辞めろ【PR】

こんにちは。みなさん、Amazon使ってますか。僕はちょうど先日ICレコーダーを購入しました。「くるぶしソックス履いてたら殺すぞ!」などと脅迫された際、録音して証拠を残しておくためです。もちろん僕は女子高生でもなんでもありませんが、この世の中、備…

つばきと一色徳保がいた時代。等身大の自分を探していた世代。

スリーピースロックバンド『つばき』のギターボーカル、一色徳保が亡くなった。脳腫瘍で闘病しながらも音楽活動を続けていた様子は、同じく脳腫瘍で亡くなったBOOM BOOM SATELLITESの川島道行と重なる。どちらもミュージシャンに愛され、リスナーに愛され、…

詐欺と気づかせない、巧妙なポスタービジュアル詐欺映画『帝一の國』

あなたは、映画の上映時間はどのくらいの長さが好きですか。60分、90分、120分あたりが選択肢かと思いますが、僕は割としっかり内容に浸りたいタイプ。長ければ長いほどいいってことはありませんが、120分前後を使って物語を描ききってくれると嬉しいなと感…

”TSUTAYA併設のスタバ”という、お腹の弱い人間にとっての誘蛾灯

つい先ほどの話だ。僕はギリギリのところで生死の切れ目を飛び越えた。 僕のような底辺自称フリーランスライター的な人間は、自宅に居場所がないためこぞってスターバックスに集う。夏の夜のコンビニ、入り口でバチバチ言いながら死んでいく虫たち。あの虫自…

さようなら、plenty

plentyが解散を発表した。 www.plenty-web.net 僕が彼らのライブをはじめて観たのは、2008年の「COUNTDOWN JAPAN 08/09」。ロッキングオンが主催する音楽フェスとしては初となる、オーディション枠での出演だった。 その枠での出演者は6組。12月31日の…

「深夜の遊園地に潜入する」という内容のテキストサイトが好きだった。

「テキストサイト」という言葉が死語になって、どのくらい経つだろうか。 むかしむかし、まだインターネットをやってる人が日本人の1割もいないころ。回線速度は今と比べればナメクジ以下で、パソコンの性能もしかり。そんな状態でネット上で音楽なんて流せ…

ツイッターのアイコンが人間になっても、利用者は人間になれない

少し前に、ツイッターのデフォルトアイコンが従来の卵イラストから人間のシルエットになったと話題になった。やたら卵アイコンの人にフォローされて「このアイコンすげー流行ってんだな」と思った日々は唐突に終わりを告げ、やたら人間のシルエットアイコン…

ネット上では"道行く人"になりたくない

AとBの会話 A「ギターとか始めようと思っててさ。俺の趣味って今、スノボとかしかないし。あと将棋(笑)いやさ、名人がコンピュータと戦って、負けたんだよ。」 B「将棋っていえばさ、羽生善治のライバルだった人の映画、観たいって思ってたんだわ。」 A「…

1本だけ異常に太く長く伸びる眉毛、その行き先

1本だけ長い眉毛を見つけたとき、あなたはどうしてますか?もしかしたら、あなたは新人類かもしれません。

何もしたくないけど何かくれるなら何でもやる

こんにちは。いぬゆなです。仕事かネタをくださいという話です。

DQN、他人のこと信用しすぎ問題

DQNって、なぜこんなにも他人を信じられるんだろう

てめえらの血はなに色だーっ!! と聞かれたので、確かめに行ってきた

北斗の拳のレイに言われたので、血の色を確かめました

無料で読める本当に面白いウェブ漫画を5つ紹介する

こんにちは。いぬゆなです。 実は私、漫画喫茶で5年ほどバイトしてた漫画好きであります。漫画ソムリエをめざしていた時期もありました。深夜シフトが主戦場で、終電後は客の出入りがほぼないのをいいことに、ひたすら店の漫画を読みまくる毎日でした。仕事…

シン・ゴジラ対エヴァンゲリオン交響楽を観てきて見事に補完された話

こんにちは。いぬゆなです。 私、エヴァンゲリオンが好きなのです。旧劇場版も新劇場版も公開されてすぐ観に行きましたし、謎についての考察サイトは入り浸りましたし、明らかに非公式な考察本もたくさん買いましたし、二次創作小説は何百万文字も読みました…

今一番面白いサッカー漫画 BE BLUES!を今すぐ読んでくれ

ジャイアントキリング、DAYS、アオアシ、さよなら私のクラマー……すでに名作と呼ばれていたり、今後呼ばれそうなサッカー漫画が多数連載されている2017年。これらに今やってるキャプテン翼の続編を足して 【連載中】おすすめサッカー漫画5選! って感じでクソ…

世紀の駄作……になりかけた佳作、ファンタジスタ ステラ

突然ですが始めます。サッカー漫画紹介のコーナーです。古今東西いろんなサッカー漫画をご紹介してまいりますです。 最初に紹介しますのは、ようやく、ようやく読みました、ファンタジスタ ステラ。 ファンタジスタ ステラ コミック 1-14巻セット 作者: 草場…

SHISHAMOのブスと付き合う夢を見て好きになってしまった

もうタイトルが全てであって、ツイッターで書いても115文字も余るのだけど、俺の話を聞いてくれ。昨日の話だ。Googleで検索するとサジェストに「ブス」と出てきがちなバンドの筆頭、SHISHAMO。そのブスと付き合う夢を見た。見てしまった。見てはいけないもの…

(マーケティングの)天才シンガーソングライター、みゆはん

あなたは2月22日に「自己スキーマ」でビクターからメジャーデビューする「みゆはん」というシンガーソングライターをご存知だろうか。 そしてもうすでに金髪が恋しくなってる今 pic.twitter.com/EHpVHS7Xa1 — みゆはん (@bknb_mew) 2015年3月19日 彼女は2014…

いまさらだけど、ハイスタの新譜がクソだと思った話を聞いてくれ

「なんだこのクソ曲は」「こんなのハイスタじゃねえ」「1300円払って損した」「時間を戻して欲しい」 ……Hi-STANDARDの『ANOTHER STARTING LINE』を一回し聴いての素直な感想は、ひどいものだった。 --- ハイスタの16年ぶりの新譜が告知なしに発売された ーツ…

宗教法人マラヤについて書いたら地下室Timesで石左賞もらった

好きな人は大好きで、嫌いな人は死ぬほど嫌いな音楽ウェブマガジン地下室TimesでMUSIC REVIEW AWARDなるものが開催されました。読者から文章を募集して、一番良かったやつに1万円やる、お題はなんでもOKという結構ザックリなコンテスト。 ワイ「ほお~。地下…

岡崎体育にも「キャー!」と叫んであげるMステの客に生まれたかった

岡崎体育がミュージックステーションに出演した。バンプが出たときより、横山健が出たときより、ある意味衝撃だ。潰れた肉団子のようなルックスをした彼がゴールデンタイムの全国ネット地上波、しかも生放送で流されるのだ。どんな地獄絵図になるのかと期待…

ボブディランがノーベル文学賞を獲ったのでホフディランの名曲を紹介する

ボブディラン?誰それ?俺たちのヒーローはホフディランだろ? ということで個人的に選んだホフディランの名曲を紹介していく。釣りではない。純粋に好きなのだ。ホフディランが。 ホフディランはメンバー2人がかわるがわるボーカルを取るので、それぞれが…

シン・ゴジラを公開一ヶ月にしてようやく観に行ったから5000文字レビューする【ネタバレ注意】

公開一ヶ月を過ぎ、MX4Dでやっと初鑑賞してきましたシン・ゴジラ。すでにネット上では半端ない量の感想・考察文が溢れているのに、自分みたいなもんがこのタイミングで何か書いたところで意味があるのかとも思うけど、喉の奥に引っかかった小骨を取ってスッ…

ライブハウス界隈に蔓延するマッチョイズムが苦手で泣きたい

今日取り上げますのはこちらのブログ。 (お互いの間で解決したということで記事は消されてました) 簡単に書きますと、四万十川友美さんというシンガーソングライターの方が新宿JAMというライブハウスに出演した際、他の出演者や観客が酔っ払って騒いでいて非…

INUDEPENDENTについて

Jリーグのジェフユナイテッド市原・千葉を応援するブログをやってるINUUNITED(ブログ名もハンドルネームも同じでわかりづらいので"いぬゆな"と読んでください)というやつがサッカー以外のことを書くために作ったブログがこのINUDEPENDENTです。 主に音楽につ…